私をそんな風に描いちゃ・・・ ゲニコ)らめェェッ!  レオナ)アババババアバババァ!!!

1:キャンバスに線を引く。

1.まずいつものように華麗にsai.exeをwクリックして起動させましょう。
2. 新規キャンバスを作ります。キャンバスサイズを決めて描き始めます。ぼくの場合(480x640縦書き)が多いですね。
3.昔見たなんかのお絵描き講座でやってました。とりあえず線をひいとくと空間の調整する時に便利って。
4.今回はソレに倣って描いてみます。
5.レイヤーをガツガツ作って、一つだけ「ペン入れレイヤー」をつくります。普通のレイヤーだと直線描くのにメンドクサイので、僕はこのレイヤーを使ってます。
曲線(もしくは折線)ツールで描いていきます。真ん中の十字を赤、そのほかを緑にして描いてみました。


2:人物を描いてみる。

1.普通のレイヤーに青色の鉛筆でサササと人物のアタリを描いていきます。頭に浮かんだイメージを具現化していきましょう。 とりあえず、今回もセクシー路線で行こうかと思います。ゴメンナサイ、反省して死んできます。
2. でも死ぬ前にコレを完成させてみます。デッサンとか超苦手だけど頑張ってやってみました。


3:人物を移動させてキャンバス全体のバランスをみる。

1.何個か選択するツールがあるので、ソレ使って人物画を選択しましょう。
2. 移動十字で移動させます。
3.さっき描いた枠を基準にして置くとソレっぽく位置取りができます。そんな気がしてきた。


4:ラフがを透明化。

1.ま 透明にしちゃうと見えないから、10〜30%とかまで透明度を調節していきます。
2. 習字の練習みたいに、このラフ画をもとに清書をかいていきます。


次へ。
サイトトップへ。

下書きのターン。 色塗りのターン。 画像加工のターン。

inserted by FC2 system